還暦ツーリング 04 8/28

いよいよ旅も最終日。

12:00ちょうどの函館発青森行きのフェリーに乗船で、11時前までに受付を済ませる必要があるため、8時宿発で、すき家の朝食後はあまり時間がありません。

なので鉄板ですが五稜郭タワーに行きました。


展望台からガラスで素通しの足元をみれば、やっぱり足がすくみます(*﹏*;)

土方さんの業物をお借りすれば、この先なんとかなりますかねぇ?

タワーのすぐ前には食べてみたい店が2つありましたが、ラッピ(ラッキーピエロの通称)はすでに7.8人が並んでおり、あじさいの方は開店前で、どちらも食べられませんでした。
次、またみんなと来れたら、そのときはぜひ!!

そうこうするうちに10時を過ぎましたので、フェリー乗り場で手続き、12時発、青森には予定通り15:40着きました。

青森からの高速は、慣らしの1000kmを越えていましたので、たまにTZRのエンジンに目いっぱいガソリンを注いでやりました。
すると6000rpmあたりからは、エンジン音が豹変します。

この前の動画にはまだ及びませんが、だんだん似たようなフィーリングになってきましたƪ(‾.‾“)┐
まだ見てない方は、ちょっと長いんで、6分50秒くらいから始まるトンネル内の部分をご覧ください。


内地に帰ってきたら、目をつぶっても帰ってこれるような気持ちでいましたが、周りの四輪とは巡航速度がやっぱり違い、結局、帰宅は19:30 大体3:30かかったことになります。
そんなに休んだわけでもないんですが…。

まずもって、無事帰宅を家族と喜びましたが、道中、不安なく導いてくれた栄一に大感謝です。
ありがとうm(_ _)m

もう一人、ミッションギヤ1枚からのレストアを無事走行できるまでにサポートして頂いた師匠の川村さん、ありがとうございました。

走行距離 199km 燃費 20.4km/ℓ
総走行距離 1254km 総合燃費 21.7km/ℓ まあ、2ストとしては及第点でしょう。

経費内訳を画像で上げます。ご興味のある方はどうぞ。

さぁ、次は一応2年後を予定して、みんなと行けるようになれたらと精進いたします。
ご覧いただき、ありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

まだ乗れそうだ。

還暦ツーリング 01 8/25 初日

還暦ツーリング 02 8/26